最近ちらちらっとパチンコで遊んでます。
最初のきっかけはCRガンダムSEED、2000円だけ遊んだんだけど1玉4円だから2000円だと500玉。すぐに終わっちゃったね。
パチ屋の店員さんにはやり方を教えてもらったりサービスの水のボトルをもらったりと、これがパチンコ屋かよ・・・!と初体験を噛み締めたわけであった。
そんで昨日なんだけど、1パチのシュタゲに1000円入れてスるかーと思っていたらなんかいい感じに当たったらしく3000〜4000玉まで増殖。始めたのが19時台〜で無くなるまでやるぞーとなっていた。ちょっとおかしいのだが、パチンコ初心者なので換金の仕方を知らないのである。だからすぐに無くなると踏んで最後までやろうとしていた。しかしなかなか減らないのだ。
これって朝までいけるんじゃね?
いやこの店、朝までやってるかはともかくそれくらい永遠と続きそうな予感はしていた。
パチンコは普段は左側から玉を通すように調整して打つが、当たると右に打つらしい。今回は右へ行くのがやけに多かったのだ。
あっ、これ書いてる現時点ではおよそ7000円負けてるんだけど、それはやっぱりパチンコで勝っちゃうと調子に乗っちゃうから負けた経験とか欲しいでしょ?だからあえて7000円負けてパチンコは勝てないと心に刻みつけたんですね。ちょっと面白かったのもあるけど別に稼ぎたかったとか思ってないんだから!
それはそうとして、前日のシュタゲで21時過ぎてそろそろ帰らないとやばいなと思って換金の仕方がわからないから店員呼びつけたよね。そしたらまぁ色々教えてくれたんだけど、3000円分がプラスだったので3枚の謎のカードのようなものを渡されて外にある換金所へ。
そこには婆がいて3枚のカードを3000円のピン札に交換してくれたのだ。なんかPCエンジンの頃のゲームみたいだなと思った。PCエンジンの頃のゲームの記憶はほとんどないが、そんな気がしたのだ。
そして困った。
俺は1000円をスりに来たのだ。1000玉を打って負けたわーと敗北感を知りたかった体だったのに3000円になってしまった。増えた2000円に余ったポイントで手に入れた飴と野菜ジュース。こんなの不穏すぎるだろ!次の日、3000円を手に再びシュタゲを打った。見事に散った。
いやー負けたわ、気分転換にハードオフからのネカフェへ。チェンソーマンの新刊を読んで会計したらまたパチンコ屋へ。
1000円だけ打とう、これは敗北したいわけではない。なんとなく打ちたくなったのだ。この1000玉はあっという間になくなった。そしてもう1000円入れたくなった。だってシュタゲの演出が見たいんだもの。なんか気づいたらそこそこ使ったわけで。どのくらい使ったかはわからないけど台の上にある謎の数値を見る感じだと7000円近く使ったと思われる。
仕方ない。
3枚の謎のカードの中にはだいたい純金が入ってます。
返信削除なので、あのお店は金を買い取ってるわけなんですね。
ちなみに、本物の金なので普通に売れます。金の相場によっては別の場所で金として売ったほうが高くなったりもします。
あと、細かい話ですが換金ギャップには気をつけてくださいね。
1000円入れて250玉借りたとしても、景品引き換え時には280玉で1000円分の景品だったりするので。
あのカード金だったんですかー
削除そして換金ギャップ、地味にこわいこわい